屋根・防水リフォーム
CASE6
風や雨・雪などの影響を直に受ける場所だからこそこだわったリフォームをご提案。防水リフォームで外敵にも強い建物へ。
失敗しないためのポイント
どんな方法にするか検討
屋根リフォームには大きく分けて3つの種類があります。それぞれの特徴を把握した上で今の建物に必要な方法を明確にしましょう。
- 屋根塗装:今の屋根材の上から塗料を塗っていくことで耐久年数を向上させると共に様々な性質をもたらす事の出来る方法です。屋根リフォームの費用をできるだけ抑えるためには劣化が進行してしまう前に対処する事が重要です。屋根塗装は他の屋根リフォームと比べて比較的費用が安く済むため、定期的なメンテナンスとして取り入れることで屋根のリフォームにかかる費用を抑える事にも繋がります。
- 屋根カバー工法:今ある屋根材の上に新しい屋根材をかぶせていく方法です。今の屋根を剥がす手間と費用が掛からないため、全取り換えの場合よりも費用が安く抑えられます。ただし、既存の屋根の劣化状況が深刻である場合には対処できない場合があります。
- 屋根葺き替え工事:今の屋根材剥がし、新しい屋根材を付けていく方法です。屋根の下地もしっかりと確認し必要に応じて補修していく事ができるため、どれだけ激しい劣化をしている屋根でもリフォームをすることが可能です。
屋根・防水から始まる新空間
快適な空間に
普段の生活ではしっかり確認する事が難しい場所である屋根。だからこそ定期的にチェックしておくことで安心できる住空間を作っていくことができます。建物を雨水に強くし更なる劣化を防ぐ防水リフォームをご提案いたします。こちらでは屋根や防水リフォームにかかる費用について詳細を掲載しておりますのでぜひご覧ください。